宜野湾市で県知事選挙・市長選挙の合同総決起大会
支持者1000人がダブル当選を誓う

●2010年11月20日
●沖縄県宜野湾市・市民会館


 11月20日午後6時30分から宜野湾市市民会館で、「安里タケシ・イハ洋一必勝総決起大会」が開かれました。主催は安里後援会と、イハ後援会宜野湾支部です。大会には、支持者など約1000人が集まり、イハ洋一候補の知事選挙と、安里タケシ予定候補の宜野湾市長選でのダブル勝利に向けた決意を固めました。
 
 集会では両候補を支持する3政党のあいさつで始まりました。社会民主党沖縄県連からは照屋寛徳衆議院議員、日本共産党沖縄県委員会からは赤嶺政賢衆議院議員、社会大衆党からは糸数慶子参議院議員が選挙勝利に向けた各党の決意を語りました。
 
 続いて、県知事候補者のイハ洋一さんと、宜野湾市長選挙予定候補者の安里タケシさんが、支持を訴えました。
 その後、中部市町村長の代表、女性代表、労働代表の連帯あいさつが行われ、最後は青年代表のがんばろう三唱で閉会しました。
 
 以下は主な発言者の写真です。時間が無くて、発言録を作成することはできませんでした。ご了承ください。




●社会民主党・衆議院議員・照屋寛徳さん。




●日本共産党・衆議院議員・赤嶺政賢さん




●沖縄社会大衆党・参議院議員・糸数慶子さん。




●いよいよ、イハ洋一さんの登場です。




●続いて宜野湾市長選挙予定候補者の安里タケシさんの登場です。




●イハさん、安里さんを支持する中部市町村長を代表して、北中城村長の新垣邦夫さん。




●会場には約1000人の支持者が集まりました。




●それぞれの弁士の発言に、大きな拍手です。




●次の講演会場に移動するため、会場を後にするイハさん。




●参加者全員でがんばろう三唱。決意を固めました。


◆戻る