|
7・10イラク新法反対集会
|
| 有事法制を成立強行させた小泉内閣は、国会会期を強引に延長して自衛隊をイラクに派遣するイラク新法(「イラクにおける人道復興支援活動及び安全確保支援活動の実施に関する特別 措置法案」とテロ特措法改定案)の成立を図ろうとしています。 この法案は、国連憲章・国際法違反の米国のイラク先制攻撃・占領を支え、しかも、いまだに小規模とはいえ各地で戦闘状態の続くイラクに自衛隊を派遣し、武器輸送をはじめとした軍事的活動を行うという、2重、3重に問題あるものです。
小泉内閣は短期間の強行成立を企図しており、平和フォーラムはこの法案の成立を許さないという立場から、7月10日に「もう戦争はいらない!イラク新法を廃案へ集会」を開催します。多くの方の参加をお願いします。
|
|
7・10イラク新法を廃案へ集会の開催について
|
|
|